ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カイカ株損切り

はじめに 今まで私は、株式会社カイカの株券をネット証券(SBI証券)にて保有していました。 会社自体の経営は、あまりいいものではありませんが、暗号通貨事業をはじめとしたフィンテック事業に会社として注力していることや、実際にカイカコインを発行してい…

2018年10月中旬 資産状況

10月も下旬になり、寒い季節がやってきます。 今年の10月中旬は株式で資産運用をしている方にとっては、あまりいい思いがなかったと思います。私自身も、ただでさえ含み損を抱える保有株の価格がさらに低下し、含み損が大きくなりました。しかし、数日後に価…

2018年10月上旬 資産状況

以前やっていたブログで、定期的に資産状況を公開していました。 本ブログでも定期的に資産状況を公開しながら、自身の資産状況を確認するきっかけにしていきたいと思います。 私の現在資産は、個別株、銀行の預貯金、仮想通貨に分配しています。それぞれの…

投資信託について

資産運用と聞くと株や不動産といった比較的元手が必要な方法が頭に浮かびます。実際に不動産を購入するとなると、数千万程度の元手が必要となり、株を購入するにも安く見積もって10万円程度のお金が必要となります。また株に関しては、優良企業株を購入する…

過去の資産運用について

私は社会人1年目より資産運用を行っています。 今回の記事は、今までの資産運用についてまとめていきたいと思います。 資産運用を始めたきっかけ 私が社会人になった年、ある疑問が浮かびました。 「貯金だけで将来は大丈夫なのか・・・?」 単純に、将来の…

祝、初投稿

初めまして!! 本日より、はてなブログにてブログを 更新しますmikiと申します。 本ブログでは、 私自身が行っている資産運用 相模原市のお店やイベント 私生活 について書いていきたいと思います。 今回は、私の自己紹介と本ブログの方向性 について書いて…

【スポンサーリンク】