ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFULL株の売却

どうも!!mikiです。 本日は、保有していたLIFULLの株式を全て売却しましたので、その経緯と損益について書いていきたいと思います。 LIFULLとは LIFULL株の購入から売却まで 損益 反省点 今後 LIFULLとは lifull.com LIFULLとは東京都千代田区に本社を置く…

10万円以下で購入できる!!9月株主優待銘柄【金券】part2

どうも!!mikiです。 先日、9月に権利確定する株主優待銘柄の中から10万円以下の投資で金券が受け取れる銘柄を紹介しました。 しかし、同じような条件で金券を受け取ることのできる銘柄は他にもありますのでpart2ということで今回もブログを書いて行きたい…

2019年9月中旬 資産状況

どうも!!mikiです。 9月もいよいよ終わりにさしかかっています。 9月の中旬は個人投資家にとっては、嬉しい相場となりました。私の保有している株式も株価が上がり、資産額が大幅に増加しました。 では、2019年9月中旬時点での資産状況について書いていき…

10万円以下で購入できる!!9月株主優待銘柄【金券】

どうも!!mikiです。 9月は3月に次いで株主優待の権利確定の多い月です。 先日、9月に権利が確定する株主優待銘柄の中から10万円以下で食品関連の株主優待が得られる銘柄を紹介しました。 今回は、同じく10万円以下で得られる株主優待として金券を受け取る…

2019年9月上旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2019年も9月になり夏が終わろうとしています。 本日は、2019年9月上旬の資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 LIFULL<2120> ラクーンホールディングス<3031> 投資信託 仮想通貨(ビットコイン) 現金資産 まとめ 個…

10万円以下で購入できる!!9月株主優待銘柄【食品関連】

どうも!!mikiです。 9月は3月に次いで株主優待の権利確定の多い月です。 今回は、9月に権利が確定する株主優待銘柄の中から10万円以下で食品関連の株主優待が得られる銘柄を紹介していきたいと思います。 エスクリ<2196> ユーグレナ<2931> キャリア<6…

モノオクでの収益について

どうも!!mikiです。 近年、シェアリングエコノミーという価値観がクローズアップされており、様々なサービスが誕生しております。 私自身もサービスを利用することが多く、生活に根付いています。利用しているサービスの一つに「モノオク」というサービス…

SBIとバンガードが初の共同ブランドファンドの設立

どうも!!mikiです。 2019年8月27日に、SBIグループとバンガードが初めての共同ブランドファンドである「SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド」の設立が発表されました。 今回は、「SBI・バンガード・S&P 500インデックス・ファンド」について書…

地方銀行初のネット専業銀行の設立

どうも!!mikiです。 2019年8月6日に「ふくおかFGが地銀初のネット専業銀行を設立する」といったニュースを日本経済新聞が報じました。 今回は、ふくおかFGのネット専業銀行に関する情報を書いていきます。 銀行業の市場 最近の銀行業について 地方銀行の現…

2019年8月下旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2019年もいよいよ9月に突入しました。 では、2019年8月下旬の資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 LIFULL<2120> ラクーンホールディングス<3031> 投資信託 仮想通貨(ビットコイン) 現金資産 まとめ 個別株 私の保有…

【スポンサーリンク】