ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

裁断された本が売れた!!

どうも!!mikiです。 私は、断捨離を行った際に本を裁断してPDFに変換したりしました。裁断された本は近所のリサイクルショップなどで買取をしてくれないため、自身でフリマアプリに出品していました。 今回はフリマアプリで裁断済みの本を売却した感想と考…

相模原市カフェ【STUDY MAX CAFE】

どうも!!mikiです。 今回は、相模原市にあるSTUDY MAX CAFEに行きましたので、書いていきます。 場所 住所☟ 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-3-2 ボーノ相模大野2階 相模大野駅北口より徒歩2分(約200m)ほどのところにあります。周りには飲食店や…

2018年12月中旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2018年12月中旬の資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 本ブログでも書きましたが、12月中旬にIPO銘柄を購入しました。結果からいうと惨敗でしたが、現在も損切をせずに保有を続けています。 では、現在保有している銘柄…

ソフトバンクIPOの結果

どうも!!mikiです。 先日、ソフトバンクのIPOに当選したとブログに書きました。 そして今日、ソフトバンクが新規上場しました。利益を上げやすいIPO投資ですが、結果から言うと惨敗です。 今回は、ソフトバンクIPOについて私の考えと、今後の投資方針につ…

相模原市のカフェ【CaFF'e ブラマ・ソーレ】

どうも!!mikiです。 今回は、相模原にある「CaFF'e ブラソマーレ」に行きましたので書いていきます。 場所 住所☟ 神奈川県相模原市中央区横山3-30-9 優樹工房1階 JR相模原駅より相模原駅南口6乗り場より上溝行のバスに乗り、「高校入り口」にて下車して徒…

ソフトバンクIPO当選

どうも!!mikiです。 12月も半ばになり、平成も終わろうとしています。 しかし、個人投資家としてまだまだ気の抜けない日々が続いています。その理由が、ソフトバンクが12月19日に新規上場するためです。私もソフトバンクIPO株に当選して100株購入しました…

2018年12月上旬 資産状況

どうも!!mikiです。 記事にするのが遅れましたが、12月上旬の資産状況について書きます。 なお今回の資産状況は、12月10日15:00時点のものです。 個別株 11月下旬から12月上旬にかけて、新規の銘柄を購入しました。今回は、その銘柄の購入理由は購入後の株…

冬ボーナスの使い道

どうも!!mikiです。 先日、冬のボーナスが支給されました。 私の勤める職場でもボーナスの使い道について楽しそうに同僚が話していました。 今回は、冬ボーナスの使い道について私の考えを書いていきたいと思います。 支給額はいくらか? 国家公務員の冬ボ…

PayPayを使用してみた

どうも!!mikiです。 最近、PayPayという電子決済サービスが、購入金額の20%をキャッシュバックするといったサービスで注目を集めています。私自身も、PayPayのアプリをダウンロードして実際に数日間使用しました。今回は、PayPayを実際に使用してみた感想…

私の資産運用

どうも!!mikiです。 今回は、私が資産運用を始めたきっかけや目的、今現在の投資スタイルについて書いていきます。 資産運用を始めたきっかけ 私が資産運用について意識するようになったのは、社会人として働き始めてからです。学生の頃は、稼いだ額のうち…

2018年11月下旬 資産状況

どうも!!mikiです。 12月になってしまいましたが、11月下旬の資産状況について書いていきます。 なお、今回の資産状況については、11月30日15:00時点のものです。 個別株 11月下旬に新しい銘柄の購入や保有銘柄の売却・買い増しなどはしていません。 市光…

空きスペースのシェアリング【モノオク】

どうも!!mikiです。 私の住んでいる賃貸アパートは収納スペースが多いのですが、私自身が物をあまり持っていないので、まったく使用していませんでした。 毎回、掃除をするたびに「このスペース無駄だな」と思っていましたが、有効活用できずにいました。…

【スポンサーリンク】