ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月ビットコイン価格の下落と上昇

どうも!!mikiです。 今回は、2019年10月下旬に生じたビットコイン価格の大幅下落とその後の急上昇について書いていきたいと思います。 ビットコインの価格推移 下落要因 量子コンピュータがビットコインに与える影響 量子コンピュータに対する懐疑的な意見…

BASEのIPO公募から上場まで

どうも!!mikiです。 2019年10月には、メルカリやソフトバンクに続く注目IPOがあります。 その企業の名前は「BASE」です。 元AKB48の小嶋陽菜さんを起用したテレビCMなどでその名を耳にしたことがあるという人もいると思います。私たち20代や10代にとっては…

2019年10月中旬 資産状況

どうも!!mikiです。 10月も中旬を過ぎ、肌寒い日々も増えてきました。今回は、2019年10月上旬時点での資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 マネックスグループ<8698> 投資信託 仮想通貨(ビットコイン) 現金資産 その他資産 まとめ 個別…

Tポイントで投資ができる「ネオモバ」について

どうも!!mikiです。 株式投資に関して「お金に余裕がある人」がするものと思い込んで投資を諦めているが少なくありません。 確かに、株式投資はより元本の多い人が有利なのは事実ですが、収入や元本の少ない私たちにも行えます。今回は、Tポイントで株式投…

2019年10月上旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2019年も10月上旬は、新規銘柄を購入し売却したりと今までと比べ資産構成の入れ替わりが大きな期間でした。 では、2019年10月上旬の資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 マネックスグループ<8698> 投資信託 仮想通貨…

「良品計画」株の売却

どうも!!mikiです。 先日、新規に購入した銘柄として「良品計画」を紹介しました。良品計画の株式購入後、タイミングよく株価が上昇しましたので無事売却することができました。 今回は、良品計画を購入してから売却するまでについて書いていきたいと思い…

良品計画の株式を購入しました

どうも!!mikiです。 先日、マネックスグループの株式を購入したことを本ブログにて公開しました。新規銘柄を購入して間もないですが今回、新しく「良品計画」の株式を購入しました。 購入時期は、2019年10月9日で株価2,030円で200株の購入となります。 今…

臨時収入と隠し財産

どうも!!mikiです。 私は、今まで金融資産や銀行での預貯金額などを本ブログにて公開していきました。しかし、私自身の資産はそれだけではなく一部公開していないものもあります。 今回は、今まで公開していなかった収入分と金融資産について買いていきた…

マネックスグループ<8698>の購入について

どうも!!mikiです。 先日、保有していたLIFULL<2120>とラクーンHD<3031>の株式を売却し、新たにマネックスグループ<8698>の株式を購入しました。 今回は、マネックスグループに関する情報と購入理由や今後の方針について書いていきたいと思います。 …

10万円以下で購入できる!!10月株主優待銘柄【金券】

どうも!!mikiです。 9月も終わり10月に突入しました。今回は、10月に権利確定する株主優待の中から10万円以下の投資で金券を受け取ることができる銘柄を紹介していきたいと思います。 アイスタディ<2345> 最後に アイスタディ<2345> www.istudy.co.jp …

2019年9月下旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2019年も10月に入り残すところ2ヶ月となりました。 私の資産も先日、保有株式の売却などを行いポートフォリオが大きくかわりました。 では、2019年9月下旬における資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 マネックスグルー…

ラクーンHD株の売却

どうも!!mikiです。 保有株であるラクーンHDの株式を売却しましたので経緯や損益について書いていきたいと思います。 ラクーンHDとは www.raccoon.ne.jp ラクーンHDは、アパレル業界や雑貨などを販売する事業者が商品をメーカーなどから商品を入荷する際に…

【スポンサーリンク】