ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月下旬 資産状況

どうも!!mikiです。 今回も資産状況の報告をしていきます。 個別株 資産の大部分を占めている資産ですが、3月下旬も相変わらず含み損の状況が続いています。 では、それぞれの株式について現在の状況を書いていきたいと思います。 ソフトバンク IPOで購入…

LOGICOOL トラックボールマウス

LOGICOOL トラックボールマウス SW-M570 どうも!!mikiです。 日常生活においてパソコンをよく使います。私は作業を効率化させるため、ノートパソコンを使用する時も必ずマウスを使用します。 しかし、カフェなどのスペースで作業する場合には、マウスを動…

Appleクレカが超ミニマリズム

どうも!!mikiです。 私は普段からクレジットカード決済で食料や物を行います。 クレジットカードは現金を持ち歩く必要も無く、明細を確認して何にいくら支払ったかなどの確認も容易に出来るため、非常に便利です。また、使用金額に応じたポイント付与も魅…

日経平均株価の大幅下落

どうも!!mikiです。 本日2019年3月25日は、株式投資をしている方にとってあまり良くない1日になったと思います。 今回は、日経平均株価の下落について簡単にまとめていきたいと思います。 日経平均株価の動向 25日の日経平均株価は、3営業日ぶりに大幅な下…

Livi's(リーバイス)再上場について

どうも!!mikiです。 本日、2019年3月22日にジーンズの有名老舗ブランドであるLivi's(リーバイス)を運営する、米リーバイ・ストラウスがニューヨーク証券取引所に再上場しました。 今回は同会社の上場について書いていきたいと思います。 リーバイ・スト…

2019年3月中旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2019年3月中旬の資産状況について書いていきたいと思います。 個別株 私の資産の大部分を占めている資産ですが、含み損が大きくいまだに売却ができていません。 ソフトバンク IPOの時に購入した銘柄です。 株価は、安定しており1300円…

含み損がやばい...

どうも!!mikiです。 私は少額ながら、個別株と投資信託にて資産運用を行っています。 2018年は約10万円程の利益をあげることができましたが、2019年になり過去最大の含み損を抱えています。 今回は、現在の含み損の状況と含み損に対する私の考えを書いてい…

モノオクでスペースをレンタルした結果

どうも!!mikiです。 以前、本ブログでも書きましたがモノオクというサービスにホストとして登録しています。 自宅の空いたスペースを第三者へ貸出すというサービスですが、私の場合は使用していないタンスを登録していました。 登録後、なかなか借り手が見…

2019年3月上旬 資産状況

どうも!!mikiです。 3月の上旬も終わりましたので、資産状況の報告をします。 個別株 2月の下旬と同じで、資産の大部分を占めているのが株式資産となります。 2月下旬から、3月上旬にかけて保有株式は下落しており、含み損が大きくなっています。 では、そ…

2019年2月下旬 資産状況

どうも!!mikiです。 3月になりましたが、2月下旬の資産報告をさせていただきます。 特に資産内容としては、変わりがないのですがそれぞれの状況を書いて行きたいと思います。 個別株 現在、資産の大部分を占めているのが株式資産となります。保有しているL…

【スポンサーリンク】