ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の抱える借金

どうも!!mikiです。 本ブログでは、私の資産状況について書いてきました。 給与収入や株取引によって、少しづつですが着実に資産を増やすことが出来ています。しかし、これらの資産は残念ながら純資産ではありません。 今回は、私の抱えている負債について…

2019年2月中旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2月も下旬になりましたが、2019年2月中旬の資産状況について書いていきます。 個別株 2月の中旬における私の保有株式は、株価下落により大幅に減少しました。 それでは、保有株式の状況について書いていきたいと思います。 ソフトバン…

断捨離 Blog.5【衣類】

どうも!!mikiです。 久しぶりですが、断捨離について書いていきたいと思います。 今回は、2018年に使用しなかった衣類や日用品が中心です。それぞれの物について断捨離の理由を含めて書いていきたいと思います。 スエット類 パジャマとして使用していたも…

PER(株価収益率)とは

どうも!!mikiです。 株式投資を行う時に、ネット証券を利用する方が多いと思います。証券会社のHPより株式を購入する際、様々なデータを見ることができます。 その中でPERという項目がありますが、株式投資をするうえで初歩的な知識になります。今回は、私…

2019年2月上旬 資産状況

どうも!!mikiです。 2019年2月上旬の資産状況について書いていきます。 個別株 2月上旬の株式資産は保有株式が下落してしまい、含み損が大きくなりました。 そのため、買い増しを少しだけ行いました。 では、現在保有している個別株と損益について書いてい…

2月株主優待【食品関係①】

どうも!!mikiです。 今回は、2月の株主優待で食品関係の優待品が貰える企業を紹介します。 S Foods <2292> もつ鍋や牛丼などのレトルト食品を販売している企業です。定番商品には「こてっちゃん」などがあり、国内外に自社工場を所有しています。 2019年2…

私服の制服化

どうも!!mikiです。 ミニマリズムを心がけてから、私服を一掃しました。 学生の頃は、タンスの中に一年以上着ていない洋服がいくつもあったり、ブランド物になると持っているだけで満足してしまい、一度も着なかった物もありました。 さらに、外出時にもズ…

2019年1月下旬 資産状況

どうも!!mikiです。 1月も終わり2月になりましたが、1月下旬の資産状況について書いていきます。 個別株 1月の中旬時点では1銘柄の保有でしたが、1月中旬から下旬にかけてもう1銘柄追加し、合計2銘柄の保有になりました。とは言っても、過去に保有していた…

【スポンサーリンク】