ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

断捨離 Blog.5【衣類】

f:id:miki2412028:20181023163759j:plain

どうも!!mikiです。

久しぶりですが、断捨離について書いていきたいと思います。

今回は、2018年に使用しなかった衣類や日用品が中心です。それぞれの物について断捨離の理由を含めて書いていきたいと思います。

スエット類

f:id:miki2412028:20190217011431j:image

パジャマとして使用していたものです。

購入して3年程度経過しており、着心地もあまりよくありません。また、2018年は1年を通して着用しなかったため、断捨離することにしました。

ジャージ

f:id:miki2412028:20190217011442j:image

どちらも有名メーカーの物で、それなりの金額がします。

ナイキのジャージ上下は中学生の頃に購入したもので、愛着もありますが最近では使用することもなく、タンスの奥に眠ったままでした。

もう1つのadidasのズボンは股下が破れており、使用できる状態ではありません。

靴下

f:id:miki2412028:20190217011506j:image

緑と赤の靴下はドンキで購入したものですが、私服と合わせずらく、仕事用にも使用できないため断捨離することにしました。

また黒の靴下は、スーツ用として使用していましたが、穴が開いてしまったため断捨離することにしました。

Tシャツ

f:id:miki2412028:20190217011515j:image

私服として使用していたTシャツです。

洗濯により色あせや縮んできたため最近は着用していませんでした。

現在使用しているTシャツはこちら

amzn.to

 インナーシャツ

f:id:miki2412028:20190217011526j:image

ユニクロで購入したエアリズムです。

約2年間、仕事用で使用していましたが、新しいインナーシャツを購入したため今回断捨離しました。

スポーツシャツ

f:id:miki2412028:20190217011537j:image

高校生の頃に部活で使用していたものです。

社会人になってもランニングの際に使用していましたが、色あせやよれが目立つため今回断捨離することにしました。

 最後に

今回の断捨離は長年使用してきた衣類が多く、中には愛着がある物もあります。しかし、使用しない物を置いていても意味がないため断捨離を行いました。

思い出のある物でも、使用しなければどんどん断捨離していきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】