ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2019年9月下旬 資産状況

f:id:miki2412028:20181011225719j:plain

どうも!!mikiです。

2019年も10月に入り残すところ2ヶ月となりました。

私の資産も先日、保有株式の売却などを行いポートフォリオが大きくかわりました。

では、2019年9月下旬における資産状況について書いていきたいと思います。

個別株

9月中旬から下旬にかけて最も資産状況の変化があったのが個別株です。

先日の記事にも書きましたが、9月中旬時点で保有していたLIFULL<>とラクーンHD<>は既に売却を行なっており、新たにマネックスG<8698>の株式を購入しました。

では、下記にて保有しているマネックスの株価状況などを書いていきたいと思います。

マネックスグループ<8698>

www.monexgroup.jp

9月の下旬に新たに購入した銘柄です。購入後は一時含み益となりましたが、現在は含み損の状況となっています。マネックスGの株価に関しては、コインチェックを買収すると発表した後に急上昇し一時735円を付けましたが、現在は半分以下の310〜320円台で落ち着いています。

本業である証券会社としての収益はもちろんですが、コインチェックを中心とした仮想通貨事業に関しても今後、注目していきたいと考えています。

2019年9月30日15:00時点での株価は312円、損益は-22,500円の含み損となっています。

 

2019年9月30日15:00時点での評価額は、468,000円となっています。

投資信託

f:id:miki2412028:20190602184856j:plain

私が積立をおこなっている投資信託は「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」であり、毎月3万円の積立を行なっています。

現在の積立総額は270,000円となっており、順調に積立を行なっています。

9月下旬の株式市場は、アメリカ、日本ともに下落となり、私の保有している投資信託の方も価格が下落し、損益は+5,378円の含み益となっています。

 

2019年9月30日15:00時点での評価額は、275,378円となっています。

仮想通貨(ビットコイン)

f:id:miki2412028:20190602185049j:plain

9月下旬のビットコイン価格は、大幅に下落しており1BTCあたり90万円を下回る結果となりました。

普段は、ビットコインの売買などを行なっておりませんが、今回は保有しているTポイントでビットコインを取得しました。

現時点で保有しているビットコインを日本円に換算すると、52,492円となっており、今後も価格推移を見守っていきたいと思います。

現金資産

f:id:miki2412028:20181116043423j:plain

  • ゆうちょ銀行に164,242円
  • SBI証券口座に1,515,308円
  • DMM証券口座に50,000円

となっており、合計すると1,729,550円となります。

まとめ

  • 株式資産468,000円
  • 投資信託275,378円
  • 仮想通貨52,492円
  • 現金資産1,729,550円

となっており、合計2,525,420円となります。

【スポンサーリンク】