ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

私服の制服化

 

どうも!!mikiです。

ミニマリズムを心がけてから、私服を一掃しました。

学生の頃は、タンスの中に一年以上着ていない洋服がいくつもあったり、ブランド物になると持っているだけで満足してしまい、一度も着なかった物もありました。

さらに、外出時にもズボンとシャツ、ジャケットの組み合わせを考えたりと、優柔不断な私にとってはとても時間のかかる作業になっていました。

社会人になってからは職業柄、朝が早く、急な呼び出しもありゆっくりと洋服を選んでいる時間がありません。

そういった事もあり、現在は服装と統一し、毎日同じ服装で通勤しています。

今回は、今の服装についてや、私服を統一したことについて書いていきたいと思います。

Tシャツ

私が現在、使用しているTシャツはこちらです。

RED KAP メンズ ポケットTシャツ 2枚組

 RED KAPのポケット付のパックTシャツです。

2枚セットでの販売になるので、Tシャツ1枚あたりの価格は約1,500円(参考価格にて算出)とリーズナブルな価格となります。また、ポケット無の物はさらに価格が低くなっており、コスパの面では最高の1枚と言えます。

また、綿100%であり肌さわりも良く、厚みもしっかりしているため繰り返しの着用も可能です。

無地のTシャツなので、インナーとしても使用できるためとても重宝しています。

現在、RED KAPのTシャツ2枚を着まわしています。

 

私が普段から使用している限りでは、洗濯で色落ちしたり糸がほつれたりということはありませんが、Amazonのレビューでは一部、そういった情報があります。

しかし、価格が安いため気になる方は試しに購入してみてもいいと思います。

シャツ

普段はTシャツ1枚や、そのうえからアウターを着るといったスタイルですが、職場の飲み会などがある場合にシャツを着ます。

使用しているシャツはこちらです。

www.muji.net

長そでの白シャツなので、「スーツを着用するほどでもないけど、しっかりとした服装」を求められる場面などで重宝しています。

また無印良品の定番商品なので、いつでも購入することが出来ます。

アウター

現在、アウターはダウンジャケット1枚、マウンテンパーカー1枚、パーカー1枚の計3枚を季節ごとに使い分けています。

無印良品 ダウンジャケット

www.muji.net

無印良品のダウンジャケットです。

冬の間は、半そでのTシャツ1枚の上からこのダウンジャケットを着用していましたが、保温性にも優れており、寒さを感じることはありません。

逆に、自転車に乗っていると汗ばむくらいです。

THE NORTH FACE マウンテンパーカー

www.goldwin.co.jp

軽く、丈夫でかつ防水性に優れたつくりになっています。

機能性に加えファッション性にも優れており、春や秋に重宝しました。

価格は高めですが、満足のいく一品だと思います。メルカリやラクマなどでは、相場よりも安く出品されていますが、偽物も多いので注意が必要です。

GU パーカー

www.uniqlo.com

GUのパーカーです。

近所のコンビニや部屋着として使用しています。

パンツ

現在、パンツは2本持っています。

本音を言うと、2本共に同じ物を使用したいのですが、別々の物を使用しています。

EDWIN「F.L.E」イージージョガーパンツ

EDWIN F.L.E イージー ジョガーパンツ

EDWINの「F.L.E」イージーパンツです。

EDWINと言えばジーンズのイメージが強いですが、このような商品も販売しています。

ストレッチ素材なので動きやすく、軽い印象です。また、生地が薄めなので夏は涼しく重宝していました。

GU トラウザージョガーパンツ

www.uniqlo.com

GUのトラウザージョガーパンツです。

この商品もベルトが不要で、はきやすくなっています。

今後はGUのパンツ の統一したいのですが、季節によって販売していない時期があるので悩み所です。

さいごに

今回は、主要なものを書きましたが下着や肌着など、他にもいろいろなアイテムがあります。また、紹介していきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】