ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

2019年11月上旬 資産状況

f:id:miki2412028:20181102001854j:plain

どうも!!mikiです。

今回は、2019年11月上旬の資産状況について書いていきたいと思います。

個別株

11月上旬の日経平均株価は、10月下旬に比べ上昇しており、私の保有する株式も僅かながら上昇しました。

私自身は、11月上旬に新規株式の購入や保有株の売却・買い増しなどは行っていません。では、現在保有している個別株の状況について書いていきたいと思います。

マネックスグループ<8698>

www.monexgroup.jp

私が現在保有している唯一の銘柄となっています。

11月上旬は株価が280円前後を推移しており、10月下旬に比べ上昇しています。マネックスGの主なニュースとしては、11月1日に発表され、本ブログでも取り上げましたが、傘下のCoincheckが国内仮想通貨取引所で初めて「Stellar Lumens」の取り扱いを始めたことや、6日に発表された仮想通貨自動積立サービスの開始などがあります。

中でも「Stellar Lumens」の取り扱いを発表してからは、海外取引所での価格が上昇しており、多少なりともインパクトを与えたと言えます。

 

仮想通貨自動積立サービスは、仮想通貨による長期的な資産運用を目指したものであり、手数料無料となっています。取り扱いはビットコインのみであり、どの程度ユーザーを集めることができるのか注目です。

2019年11月8日15:00時点での株価は282円、損益は-81,400円の含み損となっています

 

2019年11月8日15:00時点での評価額は、620,400円となっています。

投資信託

f:id:miki2412028:20190602184856j:plain

私が積立を行っている投資信託は『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』であり、毎月3万円の積立を行っています。

10月下旬から11月上旬にかけて運用状況は良くなっており、損益は+31,509円の含み益となっております。

 

2019年11月13日15:00時点での評価額は、361,509円となっています。

現金資産

f:id:miki2412028:20181116043423j:plain

現在保有している現金資産は日本円のみとなっており、銀行や証券口座などで管理をしています。

では、各口座の預金額を下記に示します。

  • ゆうちょ銀行に132,220円
  • SBI証券口座に1,317,930円
  • SBIネット銀行に110,671円
  • bitFlyerウォレットに62,000円

となっており、合計すると1,622,821円となっています。

その他資産

上記以外の資産としては、純金を1g保有しており日本円に換算すると5,777円となります。

まとめ

  • 株式資産620,400円
  • 投資信託361,509円
  • 現金資産1,622,821円
  • その他資産5,777円

となっており、合計2,610,507円となります

【スポンサーリンク】